かわうその今日の最前席

これは、闘武観光所属乗合部隊旗艦ボロバス号が、 新世代のクルーのもとに、21世紀に於いて任務を続行し、 未知の世界を探索して新しい生命と文明を求め、 人類未踏の路線を勇敢に運行した物語である。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いやはや脱帽

度肝を抜かれた。
溶接が得意な”たまじ”さんに、リサイクルショップで衝動買いした
ガーデンパラソル用の鉄製土台を製作依頼していたところ、スゴイものを
作ってくれちゃった。(汗)

まだ、現物は見ていないが、写真だけでもその迫力は伝わってくる。(^_^)v
ありがとうございます。m(_ _)m >たまじさん
試作(プロト)段階の零号機でこの出来栄え!このまま試験(テスト)段階の
初号機、生産(プロダクション)段階の弐号機、量産機(謎)となったら、
いったいどんな”どエライもん”になっちゃうコトやら?
EVA並の”暴走”を期待(笑)しちゃってイイかしらん?

って、土台なんかにチカラ入れるより本業の”ロボ兵”を優先してくださいネン。(^^)
  1. 2006/01/03(火) 01:42:51|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

鈴鹿のサンマル>ぴえーる3

旧アダチの常連さんです。で、かーごさんの弟と中学の同級生。
で、ワシと同い年の方でした。ワシの高校からの友達も中学が同じで知ってたり、
世の中せまいんだなと・・・バイクというピンポイントな接点でも
なにかしら他で繋がってるコトが妙な感動を覚えました。(^_^)

当日の集合時のスナップ
ワシは旧アダチの顧客ではありませんが、会社のRC51君が常連さんで、
そのおまけで参加させて頂きました。
フルコース2時間走れて1万5千円(昼飯、コーヒー付)なので、お得です。
1時間で終わってしまったワシには・・・微妙です。(>_<)満足は満足なんだケド。
来年も開催されると思いますのでぴえーる3も是非どうぞ。

そのRC51君がクリスマスに明智でお供させていただくことになりますので、
(エース役もしくはグンちゃん役)ヨロシクです。m(_ _)m
バイクガイドに載ってるバンク中の写真が彼です。
バイクガイドから旧アダチに送られてきたその走行中のカラーの写真は
相当出来が良かったです。やっぱりプロが撮影する写真は違うわ。驚いた。
ワシも期待してたケド・・・走ってなきゃ(汗)被写体にはなれませんわ。(T_T)

ちなみにRC30さんは、ワシらと行った前の週にもSP2さんと共に、
クシタニの走行会で鈴鹿を走られていて、その模様が同じバイクガイド1月号の
111頁にイイ写真で掲載されていました。
このサンマル2台目(驚)なんですって。しかも外装リペイント済みで、
もの凄くキレイでした。ヘルメットもam/pmカラーでペイントしてあって
こだわり具合に圧倒されましたネ。

051215_2.jpg
走行会が終わった後は、プチオーナーズミーティングになってました。
しかも皆、国内仕様なのがすごい。CBR(1000&600)のRRが大半を
占める中でも山本陽一カラーは、異様なオーラを放っておりました。
  1. 2005/12/15(木) 23:59:59|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

1か月前の鈴鹿の模様

後日アップすると書いておきながら、ダラダラとほったらかし。
まずいなと思いつつ今日まできたら、都合良く(?)リポートが雑誌に・・・
バイクガイド1月号108頁をご覧下さい。m(_ _)m
051124_1.jpg
鈴鹿に向かう道中。湾岸長島PAにて。
右からホネ6(カワウソ)、RC30(カサヤさん),RC51(スギウラさん),
SP2(ミヤオカさん)、そして引率のCB1300SF(店長)
  1. 2005/11/24(木) 23:59:59|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

雨の中・・・

今日はオフ
前日に車両整備をし、ジムカーナの大会に挑む
051105_1.jpg

イロイロ部品を交換してたら、コソ練する時間がなくなってしまった。(汗)
・ブレーキロータ交換
・前後スプロケ,チェーン交換
 (525→520コンバート ギヤ比2.667→2.933
                  40/15→44/15)
051105_2.jpg
これ以外にも、先日の鈴鹿で失ったステップ類(汗)を純正品に戻してたり・・・
と、無駄な作業があったりもしましたが・・・以外に時間とられるんだな
コレが。
他にもバラしてみたら、エッ!?っていうコトもありましたが、見て見ぬふり。
イイのかな?ハブダンパがカチカチでちぎれてたりとか・・・
良くないわな。そりゃ。でも部品がないので目をつむってなかったコトに。(^_^;)

で、当日。SRS愛知主催”中部ダンロップ杯オートバイジムカーナ大会 第4戦”
会場は地元の安城自動車学校(コアラドライブ)コアラって・・・ま、イイや

午後から雨との天気予報に、勝負は午前中の1ヒート目だと誰しもが思ってる中
無情にも1ヒート前から雨音が。最初の出走者から完全ウエットコンディションと
なりました。雨男は誰だ?

そんな雨の中、初参加のグンヘルのウルフさんです。
051106_2.jpg
クリッピングから随分アウトをまわってるのは愛嬌(笑)ですよネ?

で、ワタクシが雨男の張本人(爆)だと思ってるこのウルフさん。今回のコースで
皆が苦しめられた狭路8の字(通称:ガッツセクション)をクリア中。
051106_3.jpg
結果は、ウルフさんワタクシとも2ヒート無事完走し、そこそこのタイムでした。
決して言い訳はしませんが、雨だし、いや言い訳なんかしませんヨ・・・
深くしたギヤ比で全然練習してないとか、鈴鹿でコケてスロットルの開け方に
ビビリが入ってるとか・・・まったく言い訳する気はないんですが・・・
イチバンは前日の整備で締め付けトルクの高い部品ばかりで、それを取り外し
するのに普段使わない筋肉を酷使し、カラダのふしぶしから悲鳴が・・・
言い訳はする気はないんだけど・・・指が勝手にキーボードに・・・(>_<)

ま、なにはともあれ今年のジムカーナイベントはこれでおしまいですが、
来年こそは積極的に参加していこうと思います。まずはカラダづくりからだ!
運動不足と肉体の老化を痛感する今日この頃であります。(T_T)
  1. 2005/11/06(日) 23:59:59|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホーネット600、デグナ(2つ目)に散る!の巻

今日はオフ

鈴鹿サーキットに走りに行ってきました。

ホンダの”レッツライド!サーキットミーティング鈴鹿”というイベントに参加で、
ちょっとしたハプニングが・・・

051026_2.jpg
リヤブレーキがなくなっちゃたり・・・(>_<)
(分かりにくいですが、ステップはポッキリ折れてます・・・)

051026_3.jpg
フロントブレーキレバーが折れちゃったり・・・(T_T)

今晩から東京モーターショーに行かにゃならんので、詳細はまた後日ってことで・・・
あ、そうそう心配なさらず(誰も心配なんかしてねぇヨ!)。人間の方は無事で
ございます。・・・ココロのキズと財布の心配は大盛り(笑)ですが・・・
  1. 2005/10/26(水) 19:46:49|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
次のページ
